個人的通信

34歳、0歳児の母です。

31w5d パパママ学級に行ってきた

今日は旦那さんとパパママ学級に参加してきました〜。

市の3回目のパパママ学級だったんですが、

先輩ママさんと赤ちゃんが来て、お話を聞いたり、赤ちゃんを抱っこさせてもらったりといった内容でした。

まず先輩ママさんと地域の子育て支援センターの職員さんを含めた複数のグループに分かれて、自己紹介。

パパママ学級での自己紹介も3回目なので、大分慣れてきたな〜。

来ていた赤ちゃんは1歳未満の3人の子たち。

生後1カ月の子と、4ヶ月の子と、9ヶ月の子を抱っこさせてもらいました〜。

月齢で大分体長が違うっっっ

子供の成長は本当早いな〜〜。

みんな大人しくて可愛かったです^v^

先輩ママさんのお話もとても参考になったし、参加してよかったな〜と思いました〜。

遊ぶ施設も充実していたので、赤ちゃんが生まれたら支援センターも利用してみたいなーと!!

f:id:twonido:20170223215831j:plain