個人的通信

34歳、0歳児の母です。

34w5d② 妊娠線対策はどうしてるか

鏡を見るとお腹が急に大きくなったなぁっと感じる34週目です。

なんだかムズムズかゆいような。

お腹の大きさを見ると、これは妊娠線ができてもしょうがないのでは!?とビクビクしております。

妊娠線対策は結構早いうちから保湿をしてたんですが、

後期になって短期間にお腹が大きくなるのを見ると、

早いうちからの対策ってどれだけ効果があったのか疑問に。。。

どうなんですかね〜〜〜〜。

ちなみに私は初期あたりはこのオイルを使ってました。

個人的に結構好きな香りでした^^

 

これを使い終わって、次にどうしようかな〜と思ってたら、

やたら試供品でもらって使っていたこちらのクリームに。

 今もこのクリームを使ってるんですが、特に可もなく不可もない感じです!!

さらっとしてしているので使い易いかな〜。

でも匂いも特にいい香りがするわけでもなく、特別な保湿力を感じるわけでもないので、さらっとしたクリーム系が好きな人は良さそうです。

私はお風呂場に置いて、お腹と胸はこのクリームを塗って、他の部分はニベアスキンミルクで保湿しちゃってます。

 ちなみに朝起きて全裸で体重を測る時に、せっかく脱いだのでニベアの青缶を塗ってます。

 

最近は三回は塗ってますけど、これで妊娠線できたらもう仕方ない!という気持ちでやってます!!

 

f:id:twonido:20170315170721j:plain

 

妊娠したら系の本で読んだように、お腹毛深くなってます〜。

あとデベソになりそうです。

デベソでも別にいいけどな〜と思ってお腹の成長を観察してます^v^